なんでもします

土曜日だが午前中はサボってケイト・ブランシェットの「エリザベス・ゴールデンエージ」を見てから出勤。
3時に出勤した、MY子が先日の急な休みを、本当にすまなそうに謝る。そんな風にされたら許すしかないじゃないか。なるべく顔を見ないようにしてがんばる。さらに、その日店を守ったA男には「なんでもします」と言って謝る(!)。つい、にやけそうなA男だが、「しなくていいから」の声がS店長からかかる。
これといった大きな「ひとくち」はないのだが、少しずつ仕入れたものが溜まって、作業場所を圧迫しているので、かき集めて神田へ持って行こう。
3時半AY子と出発。ガソリンを入れ首都高に乗ったのだが、新宿の手前で通行止め。強制的に下ろされる。700円払ったのに。金返せ。
方向音痴なので、なかなか甲州街道に入れず新宿の駅前でさまよう。
やっと到着した神田では、AY子が初めてなのによく働いてくれて、意外に素早く作業終了。しかし、18点しかなかった。もともと量が少なかったので早く終わったのだ。というより少ないから、平気で遅く出発したのだった。
夕飯はレバ刺しのマリネ風、と手作りユッケ。