大市の開札速報

M大学図書館のかたづけの余波などがあり、先週は忙しかったというか、なんだか疲れてしまって、いつもは9時出勤だったのが、10時頃になってしまう日が続いた。
新人Y子の初日があったり、昼間は派遣社員をしているMHがやめたいと言い出したり、一新会の大市に出品するものをつくったりとか、「十二人の写真家」上映会に持って行く写真集を用意したり(A男が全部やったのだが)とか、あれよという感じで一週間がすぎた。日曜日は例によって、うちで一人で昼寝をして過ごした。
今週は中央市が無いかわりに、一新会の大市に品物を出品した。43点。下見会に行ったS店長は主催者の誰か(たぶん日本書房さん)に、たくさん出してくれてありがとうと言われたそうだ。よみた屋の出す品物は、嵩ばかりが多くて金額がたいしたことないので、いやがられているかと思ったが、そうでもないか。1、2点は高そうなものを入れておいたのがよかったのか。
と言うわけで、きのうは宅買3件。お宅を回りながら、大市の開票速報(じゃなくて開札速報)を組合のエクストラネットで見て一喜一憂。全体としては、まあ予想通り、と言うところか。
無料集荷の1件4箱は手をつけることができなかった。
夕飯は豚の味噌漬け。豆とトマトのサラダ。韓国風の味噌汁スープ。はつか大根。
今週は専用鍋を通販で買ったので、サムギョプサル(豚肉の三枚肉の韓国風焼き肉、鍋に開いた穴から油が抜け落ちる)を食べたり、昼ご飯に何度も高雄の台湾風ランチを食べたりしたのに、体重は大して増えなかった。ただし、休肝日は一日しかできなかった。
今朝の体重56.6kg