西武池袋大古本市の設営

11時に運送屋さんがトラックで来る。
A代理、A店員、T店員と店長がトラックへの積み込み。ぼくは、品物を持ち出したあと、ちょっと荒れた店内の片付け。
12時ごろ、池袋へ向けてトラックは出発。ぼくらも電車で追いかける。大古本市の会場に品物を降ろし終えて、2時半。遅めの昼ごはんを社食で食べる。
今回はあらかじめ配置がわかっていたので、設計図を作ってきた。多少変更はあったが、ほぼ図面のとおり品物を並べられたので、いつものように何度も並べなおしたりせずにすんだ。(やり直しはいちどだけ)。
たいていビリになるのだが、5人がかりでやったおかげか、6時にはすべての設営が終了。みんなで中華料理店「東京中華街」へ行く。お姉さんの出てくる店のような内装である。料理はまずまず、値段は安い。飲み放題で、紹興酒をがぶのみ。