よみた屋のマークを作ってくれたナギさん宅に買取

まずは音楽書の整理の続きから初めて、お昼は武蔵屋で半玉ラーメン(麺が半分)ランチセット(味付け卵とキャベチャーと小ごはん)。
よみた屋のマーク(通称よみ太郎)をデザインしてくれたナギさん宅に本の買取。お世話になっているナギさん宅には、S店長と一緒である。落語家の三遊亭円丈と親しいそうで、配りものの湯飲みをいただく。
思ったより早く終わったので、いったん店に帰って、女店員S(最近入ったアルバイト)を連れて突発的に入ったお茶の本の買取に赴く。お茶の先生だったとのことで、本の他にもキモノや茶道具などがあるが、こちらには手を付けない。
店で本を積み替えて、女店員Sを連れたまま神田へ。神田の市場では、阿南古の久我さんに会い、駅前のお店が開発で立ち退きになったこと、赤羽の鳥海さんの旧店舗を借りたことなどの顛末を聞く。
8時帰店して、本日の仕事はおしまい。帰宅すると、ブリティッシュ・ヒルズから帰ってきた息子2号がいて、遅くなったがと言いながら父の日プレゼントのボールペンをくれた。
慣れない女店員Sと長時間ふたりで過ごしたせいか、どっと疲れて、帰宅してすぐ食べた夕飯のときはすでにもうろうとしている。お酒はなし。10時就寝。
s-DSCF0349.jpg
父の日プレゼントとしてKからもらった帽子をかぶって。体重55.8kg