私が夜の店番にかり出される

今週の出張買い取りは日曜日に2件、水曜日に3件で計5件。合わせても2500冊ほど。宅配買取も資料ものの20箱をのぞくと合わせて10箱程度で、
2月の怒濤のような買い取りからうって変わった静かさだ。

IAはオーディションが終わり、ERもスペインから帰ってきたので、火曜日には息子2号を連れて「ほったらかし温泉」で露天風呂を満喫。ところが、その夜に若旦那が熱を出してSOS。私が夜の店番にかり出される。

きのうはFAXプリンターが故障。廃インクタンクを新調し新品のインクを買ったばかりだったのに! 怒。修理するのも面倒だし、その間FAXが受信できないと困るので、ヨドバシで別のを買ってくる。大量のインクをタンクに詰めるやつだ。2年間持つという補充インク付で6万円也。見たところ2万円ぐらいで変えそうな機械だからインク代が4万円だろうか。このインクが尽きたら買い換えても良いというつもり。

あじの塩焼きの夕食を終えてから、プリンターのセッティングのため店に戻る。意外に手間取る。タンクにインクを入れるのが、まわりを汚してしまいそうで面倒だし、初期充填だけでも20分もかかるのだ。FAXの受信確認を終えたのは閉店時間を過ぎていた。