店長Sは神田に2度行った
給料の支払日なので、S店長は早朝出勤である。私ももうすぐ夏休みをいただくので、ここは馬力を入れて働かなければならないところだが、腰が痛いのであまり身が入らない。
出勤前に啓文堂に寄って、新書を10冊ほど買う。前回10冊買いをしてから間がないので、選ぶのにちょっと苦労したが、ついでに買ったような本に、意外な拾い物があるものだ。残り物の福というところか。
開店ごろ、振込から戻ってきた店長Sは、すぐさま車を取りに行き、神田に出品物を持っていく。私はA代理とラーメン。
昼過ぎに戻ってきた店長Sは、すぐさま第2弾の荷物を作り、再び神田に。とんぼがえりである。
7時過ぎまで値段付けなどの仕事をするが、なぜかはかどらず、予定していた分の作業を終えられない。家に戻ったが、渋滞にはまっているらしいS(=K)はまだ帰っていない。息子1号とタイカレーを作り始める。息子2号は部屋の掃除。
テーブルの上を片付け、下ごしらえを終えて、すべての材料を切り終わったころKが帰ってくる。最後の仕上げと味付けはKである。楽しい食事だった。
家族はみんなシャワーですますようだが、私はどうしてもお湯で温まりたかったので、シャワーを浴びる振りをして、お湯をためてユックリ浸かった。気持ちいいー。