ダイエットとは議会のことなり

「原爆から原発まで」いちおう完成。
2008052301.jpg
写真の拡大はこちら。
近隣宅買いは1件のみ。ホントに店のすぐ近くなので、店員Aと店員Yに行って預かってきてもらう。その間に、前に買ったものを100円均一と店内に置くもの、市場に出すものなどにざっと分類。amazon出品のもので、難あり品なのにコメントに記入漏れあるもの発見。みんなに「気をつけよう」令を発する。
6時ごろ帰宅。夜出かける用事が続いたためか、帰るとすぐ、トマトジュースを飲んだだけで、寝てしまった。8時過ぎに息子1号が帰ってきたので目が覚めた。柔らかいハンバーグとヨーロッパの庶民風キャベツのスープ。息子2号とKは、私が寝ている間に食べてしまったらしい。
風呂に入ったあと、オーパス蔵盤でカザルスの無伴奏を聴いていると、めずらしく12時前に眠いと言ってKが部屋に入ってくる。後半が聴けないじゃないか。(リスニングルームは、寝室でもあるのだ。普段は、宵っ張りのKにじゃまされることはない)。
ビルスマが「歌いすぎ、語らなすぎる同業者」と批判しているのは、カザルスのことなのだろうけれど、それほど「歌って」いるようには聞こえない。(マイスキーやヨーヨー・マにくらべて)。
ダイエットがうまくいかない。やはりと食餌療法だけではなく、トレーニングを組み合わせて代謝を上げていかなければダメか。