一日五行説

体重43.9kg 今日も白米である。
木曜日なので、午前中は休み。家でぼんやりしていたら、子どもNが帰宅。試験期間中なので早く終わりなのだった。
ふたりでいても気詰まりなので、店長Sを誘って、デパートへ。先日買ったジャケットに合わせてスカートとパンツを揃える。猫の餌と、コーヒー豆を買ってから、女店員Mをつれて宅買いに出発。高円寺でレトロポルノの本を4箱、澁澤龍彦の本1箱など。ちょっと高く買いすぎたか。店の近くで、文庫本50冊。
文庫のお客さんにはどうやって買値を決めるのかと問われて、答えに詰まる。
女店員Mにブログの感想を聞いたら、読んでないとのこと。「一日に5行ぐらいだったら読んでやってもいいけどね」
夕飯はコーンポタージュスープ。ピーマンとリーフレタスのサラダ。豚肉のみそ漬け。くみ出し豆腐。ワイン。おいしそうだったので、あせって食べたため、写真撮れず。