エレベーターはありませんでした。ガクッ
本日の宅買は3件。
前日夜の買取預かり品に値段をつけたり、メールチェックをしたり、本日の仕事について指示を出したり、銀行の人と会ったり、午前中に雑用を片付けて、12時過ぎS店長と一緒に出発。
まずは昼飯ということで、韓国料理屋「酒夢」へ行くが木曜定休でした。向かいにある「安楽亭」は敬遠して、寿司屋でランチをしようと「ふじ本」ののれんを分けると、ごめんなさい今シャリが切れちゃった、とのこと。では、いつもの松月庵に行くか、となっていつものようにカツ丼とたぬきそばを分けあって食べる。
ちなみに、ここにはきれいなお姉さん(たぶんお嫁さん)がいて、いつも髪をポニーテールにしていたのだが、短く切って細かいパーマにしていた。
最初はイラストレータのNさん。いつものように車半分ほど。このお宅だけは、どうしてもS店長と二人で出かけなければならない。
帰ってくると、無料集荷4件20箱。A男に開封して下見しておくように頼んで、T子と一緒に再出発。
2軒ともマンションで台車が使えるから楽だ、と思っていたら、1軒目はオートロックのドアの手前と後ろに数段の階段があって、この部分は手で運ばなければならない。何というタコな構造! 2軒目は3階建ての大型アパートでエレベーターはありませんでした。ガクッ。
すでにヘトヘトになっていたので、買える物だけ選ばせてもらって、後は縛るだけ縛って、すみませんが処分してください。その間にT子が3階から本をおろしておいてくれたので、助かった。小沢昭一の「日本の放浪芸」第4巻(盲人の芸)を聞きながら店に戻る。
店長Sを残して7時帰宅。経理が間に合わないので、帰宅不能とのこと。
息子1号が作った鶏肉のトマトソース煮で夕飯。宮部みゆきの「鳩笛草」を読んで11時就寝。